無料ブログはココログ

2017年11月19日 (日)

今週の行事♪

皆さんこんにちは!

草加教室 I です♪


今週は、イベントが二つありました!


まずは、作品展ツアーです!


11/15に、葛飾区のかつしかシンフォニーヒルズにて、

作品展が開催されました♪

その作品展ツアーの様子はこちら↓↓↓

Sakuhin01_3
草加教室からは、シェイプアートを数多く出品いたしました!
どの作品も素晴らしいものです(^^♪
ワードで作成したアルバムも、すごく圧巻です!
今回の作品展ツアーは、「ロボットプログラミング」が目玉で、

こちらも大変好評でした!

作品を出品ならびにツアーに参加していただいた方々、

本当にありがとうございました!



そして、もうひとつが11/15に開催された年賀状講座です!

↓様子はこちら↓


Nenga1_2


今回はワードで作成する年賀状です♪

ワードで、イラストとテキストボックスを組み合わせて簡単にお手軽に

年賀状が作れました!

複雑な作業もないので、本当に簡単です♪
12月は、年末年始にふさわしいパソコンの大掃除などの講座を予定しています!

また、改めて告知する予定ですので、お見逃しなく!(^^)!


それでは今日はこの辺で失礼します<m(__)m>

2017年11月 5日 (日)

インターネット講座♪

こんにちは!草加教室   I  です♪

草加教室では、隔週金曜日にインターネットグループレッスンを行っています!

次回は、11/10(金) 13:10~2時間

なんでもインターネット予約を行います。

こちらの内容は、インターネットで飛行機のチケットや旅館などの予約方法や、

予約時の注意点などをご説明します。

今は大抵のものがインターネットで手に入って、予約も簡単ですscissors

それでは、またお会いしましょう~♪

2017年10月29日 (日)

TwitterとFacebookとインスタグラム始めました★

TwitterとFacebookとインスタグラムを始めました★

講座の様子などを写真でお伝えします★

ブログ更新のお知らせは、TwitterとFacebookにも入りますよ♪

Twitter
https://twitter.com/ページ内の検索にて「AS草加」で検索♪

Facebook
https://www.facebook.com/ページ内の検索にて「pcitsoka」で検索♪

インスタグラム
https://www.instagram.com/ページ内の検索にて「pc_soka」で検索♪

ちなみにこのページは、テストです~(^^♪

作品展ツアーのご案内です♪

みなさんこんにちは!

草加教室 I です♪

前々回あたりで、【作品展のご案内】をしたかと思います。(字をクリックすると、リンクが飛びます。)


今回は、作品展を皆さんで見に行きましょー!!!というツアーのご案内です♪

Photo_3
今回の作品展会場となる「かつしかシンフォニーヒルズ」にて

ランチバイキングを楽しんだ後、作品展会場で行われる

iPadで動かすロボット実演会!」の見学をする企画でございます。


日   時:11/15(水) 
集合場所:青砥駅 改札口

集合時間:11:00

参 加 費:クーポン1枚(1,550円)
 
※現地までの交通費、昼食代は別途となります。

草加教室からも多くの作品を出品しております!

作品展に出品された方は特にですが、

ランチバイキングと講座の見学だけでも楽しいですよ!


ご興味のある方はスタッフまでお尋ねください♪


それではまた♪

2017年10月22日 (日)

ワードで描く秋の味覚♪

みなさんこんにちは!

草加教室 I です!

今日は…台風が来ていますね…。

家で暇つぶしにパソコンはもってこいです♪


今日は、「ワードで描く秋の味覚」ということで、

ワードの図形(シェイプ)を使ったお絵かき(アート

シェイプアートのご紹介です。

少し久しぶりですね(^^♪


Akisa
今回は、葡萄を描いてみました!

図形を組み合わせるだけなので、本当に簡単です♪

Kakisa

は、丸、星(6)、円柱をグループ化するだけ★




Sa



葡萄は、丸を1つ作ってコピーして、円柱も2つにコピーしてグループ化するだけ★


どちらもとっても簡単です♪


このシェイプアートは、ワードを受講していただくと、とても楽しく作品を作れます!

ご興味のある方は、お気軽に

048-923-2366

パソコン市民 I T講座  草加教室

までお問い合わせください♪
それでは次回またお会いしましょう~(^^♪

2017年10月15日 (日)

11月は作品展です♪

こんにちは!草加教室 I です

暑さも落ち着き、本格的に秋らしくなりました!

秋にはいろいろありますが、

なんといっても芸術の秋だと、私  I は思っています(^^♪

そんな芸術の秋にピッタリなイベントが11月に開催されますよー!

毎年恒例の作品展です!

今年は、東京都葛飾区にある、「かつしかシンフォニーヒルズ」で開催します♪

日付は11月15日(水) 10時~18時で開催します。

なんと、作品展会場にて当日限定のイベントが開催されますよ!

①シェイプアートの達人に会いに行こう!
②iPadで動かすロボット実演会!
③デジカメ実践ミニ講座!

いずれも、プロの講師たちによる実演会です♪
この機会を逃す手はありませんよ~!

詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

それでは、またお会いしましょう~♪



2017年10月10日 (火)

夏に逆戻り・・・(T_T)

皆さん、こんにちはsun
スタッフのSです。
今日の暑さはちょっとヤバかったですねーsweat01
日中の気温は30度。日差しがきつかった…
つい2.3日前に寒くてエアコンを暖房にした私。昨夜はまた冷房にsweat02
寒くなったり、暑くなったりと季節の変わり目は安定しませんね。
皆さんも体調を崩されないように気を付けてください。

さて本日は火曜日。スマホタブレット講座11回目となりました。
今日は役立つアプリ、ちょっと便利なアプリをインストールして使ってみました。
流石に回数を重ねているだけあって、インストールは皆さんバッチリhappy01
インストールが出来たらドンドン使ってみましょう。
うーんwobblyこれは要らないかなぁと思ったらドンドン削除。
スマホアプリの使い方はこれで良いのです。必要なものだけ残りますよnote
今日はスマホの個別レッスンもありました。
スマホ・タブレットは基本、グループレッスンですが、時間の都合がつかなかったり、ここだけピンポイントで教えて欲しいという場合には「個別授業」も承ってます。
スマホ・タブレットを買ってはみたけど使い方がいまいち…despair
なんて方はスタッフに相談してくださいねー

それから2018年度版のカレンダーですが、先日草加教室第1号のカレンダーが完成しました。ご自身でチョイスした画像を使った自信作ですshine
カレンダーの印刷を依頼される方は年内にお渡しできる期限が11/18(土)までとなっていますので早めに仕上げてくださいねhappy02
よろしくお願いしますsign03
 

2017年10月 1日 (日)

新・スマホタブレット講座開講です♪

皆さんこんにちは!

草加教室 I です


毎週火曜日に開催しているスマホタブレット講座ですが、こちらはとても人気で、

別枠で金曜日(隔週)に設けることになりました


その第一回目が先日の金曜日に開催されました


まずは、iPhoneとAndroidの違いなどから入りました

その様子がコチラです↓↓↓↓


Photo

他にも、いざとなった時に役に立つ防犯に関することなどを行いました


こちらの講座、次回は10/13(金) 13:10~2時間となります


スマートフォン・タブレットを買ったばっかり
!!

よくわからない
!!!

という方必見です



それでは、また次回お会いしましょう~
(^^)/



2017年9月26日 (火)

スマホタブレット講座開催♪

こんにちは!本日草加教室にお邪魔してますスタッフAです(^^)/

本日午後は、『スマホ・タブレット講座』開催中です。

今日は、YOUTUBE 無料で聴ける音楽アプリ 楽しいゲームアプリ などを

皆さん一緒に体験してみました!

YOUTUBEでは、懐メロを検索しみんなで『懐かしいね~ こんな動画も見れるのね!』と

とても感心され、楽しんでいらっしゃいました(*^_^*)

初めて草加教室にお邪魔していますが、生徒様皆さん明るくて

朗らかでらっしゃいますね❤

またお邪魔したいと思います!その際はよろしくお願いいたします~(*^_^*)


スマホタブレット講座は、毎週火曜日午後13:10~2時間開催しております!

初心者でも大丈夫!ゆっくり楽しく使い方をマスターできますよ!

ご興味のある方は、スタッフまでお声かけくださいね!

2017年9月24日 (日)

インターネット講座♪

みなさんこんにちは!

秋らしさを感じてきていますが、ついに金木犀の花が咲き始めました!

道路を走行していると香る金木犀がとても大好きな I です♪



9/22(金)、インターネット講座が開講されました

今回は7名の生徒様に来ていただき、

1時間目はインターネットとはというところから始まり、

2時間目は実際にインターネットの画面を見て検索の練習をしました




このインターネット講座は今後、webメールやインターネットショッピング、

You Tubeなどの動画サイト、インターネット生活には欠かせない

セキュリティ(安全対策)などを取り上げていきます



この機会に脱・インターネット初心者を目指してみませんか


詳しくは、教室インストラクターまでお問い合わせください

それでは、次回またお会いしましょう~(^^)/


«教室説明会終了しました!