無料ブログはココログ

« 教室の様子②実用小物作成講座を開催しました | トップページ | お盆休みのお知らせ »

2017年8月 1日 (火)

8月に入りましたよ♪

heart01皆様こんにちは♪スタッフのSです。

早いもので今日からもう8月です。夏sun真っ盛りの筈ですが、本日は生憎の雨rain

でもでも教室の中まで雨は降りませんからね!今日は火曜日、恒例のスマホ・タブレット講座がありました。その様子をお伝えします。


8月の1回目は「カメラアプリを使ってみよう♪」と題し、あると便利なアプリをいくつかご紹介し使っていただきました。回を重ねている分、プレイストアからのダウンロードもだいぶスムーズになって来ましたよ♪

下が講座の様子です。皆さん真剣ですね。

Img_1537


左下の画像は上野動物園で6月12日に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんのニュースです。とってもかわいいですよねhappy01先日赤ちゃんパンダの名前募集が始まりました。そこで今日は皆さんと一緒にスマホやタブレットから名前の応募をしてみました。
どんな名前にしたのかはヒ・ミ・ツ♪選ばれたら嬉しいですね!
皆さんも応募してみたら如何ですか?

さてさて、「ふらふら台風5号」の影響かお天気は不安定ですが、美味しいコーヒーをご用意してお待ちしています。生徒さんも生徒さんじゃない方も教室へ来てね~heart01

« 教室の様子②実用小物作成講座を開催しました | トップページ | お盆休みのお知らせ »