無料ブログはココログ

ワードでお絵かき

2017年10月22日 (日)

ワードで描く秋の味覚♪

みなさんこんにちは!

草加教室 I です!

今日は…台風が来ていますね…。

家で暇つぶしにパソコンはもってこいです♪


今日は、「ワードで描く秋の味覚」ということで、

ワードの図形(シェイプ)を使ったお絵かき(アート

シェイプアートのご紹介です。

少し久しぶりですね(^^♪


Akisa
今回は、葡萄を描いてみました!

図形を組み合わせるだけなので、本当に簡単です♪

Kakisa

は、丸、星(6)、円柱をグループ化するだけ★




Sa



葡萄は、丸を1つ作ってコピーして、円柱も2つにコピーしてグループ化するだけ★


どちらもとっても簡単です♪


このシェイプアートは、ワードを受講していただくと、とても楽しく作品を作れます!

ご興味のある方は、お気軽に

048-923-2366

パソコン市民 I T講座  草加教室

までお問い合わせください♪
それでは次回またお会いしましょう~(^^♪

2017年8月27日 (日)

1分で作れる家♪

みなさんこんにちは!


今回も、ワードでお絵かき♪

四角と丸(たまに楕円!?)を組み合わせて、

おうちを描きました~!

Pngh


とてもシンプル!!

ですが、この模様も、テクスチャ、やパターンを使えば一瞬です♪



それについてはまた今度記事にしますね♪



ちょっと短いですが、今回はここまで♪

また次回も、宜しくお願い致します(^^)/

2017年8月20日 (日)

残暑お見舞い申し上げます♪(シェイプアート)

みなさんこんにちは♪

昨日は突然大雨が降ったり停電dangerしたり、大変でした(。>0<。)

そしてまだまだ暑い日が続きますので、引き続き体調には

ご注意くださいませ。



8月16日より、草加教室も営業再開となっています!

涼しいところで楽しくパソコンをお勉強しにいらしてくださいね♪




今回は、シェイプアートをテーマにしました。

シェイプアートってなんぞ?

ワードの図形で描くお絵描きの事ですsign03

●とか△とかを組み合わせて…

時に点と点をつないで自分で図形を作ったり…


Photo_2






↑↑↑こんな感じに大雑把に描いたものを組み合わせると…




2017sapng1


↑↑↑こんな感じになります♪

まぁかわいい金魚(笑)



草加教室では、こういったシェイプアートの講座も取り扱っています♪

かくいう私も、シェイプアートはとても楽しいので好きです!





2017sa_2

本日も、ご覧頂きありがとうございました!

それではまた次回お会いしましょう~♪

2017年6月25日 (日)

シェイプアート♪

こんにちは!
今日は朝から雨が強いですね(>_<)
梅雨らしいと言えばらしいですが(^^♪


今日は、ワードでお絵かきをするシェイプアートのご紹介です。
図形を組み合わせると、↓↓のように絵を描くことが可能です♪


Photo

なんとなくきれいでしょ(笑)


梅雨の時期はパソコンも楽しみたいですね♪

草加教室 I



その他のカテゴリー